ホルモン道場 闇市倶楽部 目黒店で絶品ホルモンをリーズナブルな価格で

スポンサーリンク
焼肉
スポンサーリンク

とある夏の日曜日、目黒の焼肉の名店ホルモン道場 闇市倶楽部 目黒店に行ってきました。

食べログの焼肉の百名店で手頃なお値段で絶品のホルモンが味わえる店。ホルモンの種類が豊富で目移りしましたが、どのホルモンもハーフで注文も出来るので2人でホルモン、焼肉13種類と色々と楽しめました。しかも、どのホルモンも完璧な切り方、タレのチョイスで大満足でした。

スポンサーリンク

ホルモン道場 闇市倶楽部 目黒店

目黒駅西口の昔ながらのバー、居酒屋などが入っている雑居ビルサンフェリスタ目黒の一角にある店です。

人気店ですが、日曜日の予約だったためか、前日の予約で席が取れました。

店内はカウンターとテーブルがいくつか。6時の予約でしたが、店内はほぼ満席でした。予約のお客さんが多いようでしたが、予約で一杯ではなく、予約無しのお客さんもちらほら入れていました。

メニュー

カウンターに案内されました。店内はメインはカウンターであとはテーブル席がいくつか。カウンター内では店員さん2人がてきぱきと肉を切ったり、味付けをしたりしていました。

カウンターの上の黒板にはその日のおすすめが書かれていました。今回はおすすめをメインに注文しました。

こちらがメインのお肉のメニューです。この店は和牛、和豚のホルモンがメインで写真付きで紹介されていましたが、普通の焼肉も黒毛和牛を使っていてメニューも10種類以上と充実しています。

ホルモンは600-1200円程度の価格ですが、半分の値段+100円でハーフサイズが注文できます

こちらは料理のメニューです。

牛肉の内蔵の刺身、キムチ、豚足、チゲ、ビビンバ、ユッケジャンなど焼肉屋さんらしいメニューが並びます。

山盛りキャベツ

最初にサラダが選べるお通しはこの店の名物の山盛りキャベツにしました。

絶品ドレッシングにスライス具合が絶妙なキャベツ。これだけを食べ続けられるくらい美味しいです。

塩レバー

最初に出てきたのは塩レバー。さっと炙って、とのことです。

表面だけ炙ったレバーににんにくとごま油のタレ。このレバーは口の中でとろけます。往年の美味しいレバ刺しを思い出させます。

最初からこれだけ美味しいのでかなり期待が持てます。

タン刺し

タン刺し

次に出てきたのはタン刺し。

牛タンを薄く切りタレに絡ませ、ネギと唐辛子と合わせた一品。

タン刺しは初めてだったのですが、タンって刺身で食べるとこんなに美味しいんだと思いました。

つらみ、タンスジ

次はおすすめのつらみとタンスジのハーフ。味はお好みで注文したら塩で出てきました。

ツラミは牛肉の頬の部分のお肉。脂が少なめで旨味が強く感じられる部位です。自分はホルモン屋さんでよく頼む部位ですが、ここのツラミは旨味が凝縮されていて、一段と美味しいです。

タンスジは写真の通り、霜降り具合が綺麗な舌の下の部位。ジューシーなタンって感じ。

この後も焼肉、ホルモンは価格半分+100円のハーフで全て注文しました。

ハーフはちょっと割高にはなってしまいますが、色々と楽しめるし、2人で食べるのにちょうど良い量だと思います。

テール

牛テールも塩です。

骨がついた尾っぽの部分。見ての通りのサシの入り方で見るからに美味しそう。

炭火で焼いていくと脂が浮いてきました。

牛の旨味が濃縮された美味しいお肉。骨の周りのお肉は特に美味しいです。この日食べた中でも特におすすめのお肉です。

ドーナツ(喉仏)

薄くスライスされた豚の喉仏です。ハーフですが結構な量が盛り付けられていました。

炭火でじっくり焼くとかなり小さくなります。豚肉特有の香りが漂い美味しそう。

カリッとしてビールのおつまみにぴったり。これだけ食べ続けたいくらい。

にんにく漬け

箸休めににんにく漬けを注文しました。にんにくの臭みもほぼなくちょうど良い味でおつまみにちょうど良いです。

コプチャン、上ロース

次のお肉はコプチャンと上ロース。

コプちゃんはコテッチャン、または白コロと呼ばれる小腸の部位です。白コロは好きなのでホルモン焼き屋さんでは大抵頼むのですが、この店の白コロは臭みゼロでくどくない甘みがちょうど良いです。味噌ダレの味がぴったり。

もう一品は和牛の上ロース。タレで出てきました。普通に美味しいお肉でしたが、この店はホルモンの美味しさが目立ちますね。

ここでマッコリを頂きました。

キュウリサラダ

おすすめのキュウリサラダです。

辛そうに見えますが、辛味はあまり強くなく、キリリと冷えていてさっぱりとした食感のきゅうりが美味しいです。

上ミノ、のどカシラ、ハラミスジ

上ミノは焼肉屋さんの定番のホルモン。塩ダレで頂きました。

コリッとした食感が特徴のホルモン。硬すぎず噛むと旨味が口の中に広がります。

のどカシラは豚の喉上。こちらも塩です。ちょっとコリッとした食感が美味しいです。

ハラミスジはいわゆるハラミ。味噌ダレです。ハラミらしい旨味が濃厚なお肉です。この店ではホルモンではなく、和牛焼肉の方に入っていました。

ギャラ、シビレ

ここまでで結構食べましたが、少し食べ足りなかったのでホルモンを2種追加しました。

ギャラは牛の第四胃袋。塩ダレです。ホルモンの旨味が直で味わえます。独特の旨味が心地よい感じです。

シビレはリードヴォーとも呼ばれる胸線の部分。メニューによるとフォアグラや白子のような濃厚な味わいとのこと。ワサビと食べます。臭み全くなしで美味しい。

シビレが最後になりましたが、最初の方に食べるのが良かったかも知れません。

冷麺

〆は冷麺にしました。白と黒が選べますが、黒にしました。

お肉をかなり食べてお腹いっぱいでしたが、冷たい冷麺はさらっとしていて〆にちょうどよく、2人であっというまに無くなりました。

今回は2人お肉13種、おつまみ3種に冷麺、ドリンク4杯を注文。

お肉は全てハーフで頼んだので+100円とそれなりに割高になり、1人あたり8000円弱でした。それなりのお値段でしたが、満足度はそれ以上だったと思います。

お肉はどの部位も切り方、タレなどがぴったりで最適な食べ方を研究している店だな、と思いました。どの部位も美味しく、なかなか食べられない部位も多く何度でも行きたい名店、でした。

ホルモン道場闇市倶楽部 目黒店ホルモン / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました