戸越銀座の炭火焼きの絶品ホルモン ネバーランド

スポンサーリンク
食べ歩き

戸越銀座の外れの方にあるホルモン焼きの店ネバーランドに行ってきました。

他の焼肉の店と違い、店員さんが焼いてくれたホルモンを出してくれる店。最初は焼肉は自分で焼いてこそ、と思ってしまいましたが、熟練の店員さんが炭火で絶妙な焼き具合に焼いてくれたホルモンは絶品でした。他の料理も美味しく、雰囲気もよくおすすめのお店です。

スポンサーリンク

炭火ホルモン焼のネバーランド

以前から気になっていたけど、満席だったりして、なかなか行けなかったのですが、コロナの影響なのか、金曜日の夜でも予約なしで入れました。

近くには裏ネバーランドもあります。

コロナの時期だけあってTAKE OUTにもかなり力を入れている様子です、

メニュー

この店は前菜も充実しています。

食べログの口コミを見ると定期的にメニューを変えている様ですね。

ホルモンは牛と豚のあまり見ない部位が多いです。一皿平均500円くらいでしょうか。

〆のごはんやスープも充実しています。

こちらはドリンクメニューです。

オリジナルのサワーも色々と。

マカロニサラダ

最初に注文したのはマカロニサラダ。食べログの口コミによると日本一とか。

固めに茹でられたペンネにゴルゴンゾーラチーズ、そして、なんとたくあん。次から次へと食べたくなる絶妙な味。これは絶品と言っていいと思います。

あぶり肉寿司

次はあぶり肉寿司。お肉の上のご飯はなんとTKGです。手間暇かかった一品。お肉の温度とTKGがちょうどよい具合にマッチしています。

お肉を野菜で包んで食べるポッサム

1200円とちょっと高いかな、と思ったのですが、それだけの価値のある一品。

エゴマとレタスで甘辛く味付けされた牛肉、キムチ、そしてりんごのキムチを巻いて食べます。エゴマの風味とお肉とキムチの甘みの調和がすばらしいです。

レモンサワー

この店はサワーも色々とありますが、レモンサワーを頂きました。

ホソとカシラ

最初のホルモンは脂系人気No.1という牛のホソ(小腸)。ちょっと炭火で外が焦げて中はぷりぷり。プロが焼くと違いますね。

もう一品は豚のほほ肉、カシラ。豚のホルモン?とは思えないほどのお肉の旨味です。

1注文、80-100gなので、ちょっと多いかなと思ったのですが、焼かれると少なくなる様で、3-4切づつで2人だとちょうど良い感じです。

アボカドキムチ

アボカド、キムチ、マヨネーズに韓国海苔のサラダ。これも各具材の量がちょうどよい具合でした。

炭焼きスペアリブ

本日のスペシャルのスペアリブを頂きました。炭火できれいに焼かれていてジューシー。

牛ハツ

次は牛ハツ。淡白な味わいとのことですが、確かにそのとおり。

カトン(シロコロの脂)

最後にホルモンらしいのをもう一品食べたかったので、豚のシロコロの脂、カトン。これもきれいに焼かれていて、噛むとホルモンの甘みが口のなかで広がります。

2人で前菜、サラダなど4品、お肉を5品でちょうどよいくらいでした。食べログのクーポンを使って、1杯目目のドリンク無料でこれで1人3000円強とCPも抜群です。

明るい店内、そして、店員さんも丁寧な接客。創作の前菜に絶妙な具合に焼かれた新鮮なホルモン。色々と丁寧にやっているんだな、とわかる店でかなりの満足でした。

ホルモン焼きにしては換気もよく匂いもあまりつかないのもプラスです。

炭火ホルモン焼のネバーランドホルモン / 戸越駅戸越公園駅戸越銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

タイトルとURLをコピーしました