鎌倉由比ヶ浜海岸沿い雰囲気の良いグルメバーガーの名店「good mellows」

スポンサーリンク
グルメバーガー

鎌倉由比ヶ浜の海岸沿いのグルメバーガーの名店 good mellowsに行ってきました。

食べログのハンバーガーの百名店にも選ばれている店で、ふわっとしたバンズがパティ、野菜、チーズなと調和してバランスの良いバーガーが美味しい店。

食べログ百名店は20店目ですが、行った中でもかなりの上位の店になりました。立地、おしゃれな店の感じもよくおすすめのグルメバーガー店です。

スポンサーリンク

Good Mellows

外観

Good Mellowsは江ノ電の長谷駅で降りて歩いて5分くらいの海岸沿いにあります。平日の2時頃でしたが、店のまわりには10人ほどが待っていました。

店の前は公園になっていて、海がきれいに見える場所ではありませんが、雰囲気は良いです。アメリカの西海岸っぽいお店です。

店の前には順番待ちのリストがあり、名前を書いて待ちますが、前に待っているのは3組だけなのに、なかなか、進みません。途中で諦めて帰ったお客さんもいました。順番待ち以外にもテイクアウトのお客さんもいて、思ったより待っている人が多かった様です。

店内には店員さんが3人。どのくらい待つのか聞いてみても、店内のお客さん次第とのこと。結局1時間以上待って入れました。その後はスムーズに席に案内されていたので、その日はたまたまだったのかも知れません。

メニュー

メニュー
メニュー

ドリンクメニューはクラフトビール、カクテル、ソフトドリンクなど。生ビールはプレモルです。クラフトビールは1000円弱、生ビールは700円です。

メニュー

バーガーはメローズクラシックバーガー(1,150円)が定番。

それ以外にチーズをトッピングしたバーガーが5種類。アメリカでよく食べられているチーズが多いです。

  • チェダーチーズバーガー(1,300円)
  • ペッパージャックチーズバーガー(1,400円)
  • モントレージャックチーズバーガー(1,400円)
  • コルビージャックチーズバーガー(1,400円)
  • ゴルゴンゾーラチーズバーガー(1,450円)

それ以外には、

  • バーベキューバーガー(1,300円)
  • アボカドバーガー(1,400円)
  • パイナップルバーガー(1,500円)
  • ベーコンバーガー(1,500円)

他にもトッピングを足すことも出来ます。

バーガーにはナチュラルカットのフライドポテトが付いてきます。

メニュー

サイドメニューはホットチリ/バーベキューバッファローウィング(950円)、オニオンリング(900円)、ちょっと意外なカレイのフィッシュ&チップス(950円など。

価格はちょっと高めです。

メニュー

ハンバーガー以外にもアメリカ西海岸風の料理が並びます。B・L・Tサンド(1,150円)、ホットドッグ(900円)など。

生ビールとコーラ

ドリンク

冷えた生ビールとコーラ。テーブルのデコレーションも凝っています。ゆっくりくつろぎたくなる店内です。

コルビージャックチーズバーガー

コルビージャックチーズバーガー

注文してからグリルで焼くので時間がかかるようなことが書いてありましたが、そんなに待たずにバーガーが出てきました。

チェダーのコクとモントレーの食感、両方の良いとこ取りは一品、チーズ好きはコレ!とのことで、自分はコルビージャックチーズバーガー(1400円)をチョイスしました。

最近のグルメバーガーにしては小さめでしょうか。バーガー袋に入れて食べますが、つぶさずに食べられる大きさ。

ふっくらとしたバンズが象徴的です。炭火で焼いたパティにトマト、オニオン、ピクルス、タルタル系のソース、そして多めに入っているちょっと塩気が強いコルビージャックチーズ。

コルビージャックチーズバーガーというだけあって、チーズを中心に組み立てられた完成度の高いバーガーでした。

メローズクラシックバーガー

メローズクラシックバーガー

こちらは連れが注文したクラシックバーガー。こちらの方がパティの肉の旨味がよく感じられます。ふわふわのバンズがかなり美味しくバランスの良いバーガー。量もちょうど良いです。

連れはグルメバーガー店ではバーガーが大き過ぎてそのまま食べるのが難しく、フォークとナイフで切って食べることが多いですが、この店はバーガー袋に入れて、普通に食べられるサイズでした。

ちょっと待ちましたが、雰囲気が良い海沿いの店で、ちょうど良い大きさのバランスの良いバーガーが堪能できました。

タイトルとURLをコピーしました