代官山の雰囲気の良いグルメバーガーの名店GRILL BURGER CLUB SASA

スポンサーリンク
グリルマッシュルームバーガーグルメバーガー

代官山のグルメバーガーの名店SASA Grill Burger Clubに日曜日のランチに行きました。食べログのハンバーガーの百名店の常連のお店です。

以前、夜に行こうとした時は残念ながら売り切れで入れず、リベンジです。

スポンサーリンク

GRILL BURGER CLUB SASA

外観

レストランは東横線の線路沿い、代官山駅から歩いてすぐのところにあります。日曜日のちょっと遅めのランチでしたが、すぐに入れました。外にはウェイティングリストがあったので、早い時間だったら待ち時間があったのかも知れません。

店内はアメリカンな内装で、開放感があり、広めに感じます。女性の二人組、カップルが目立ちましたが、1人のお客さんも結構いました。

入ってすぐのところにはハンバーガーの大きさ、Small、Regular、Largeの原寸大の見本がありました。

メニュー

ハンバーガーのサイズは先程の見本の通り、Small、Regular、Largeとあり、SmallとRegularは値段もあまり変わらないのですが、Largeはパティが2枚で値段もずいぶん違います。

こちらのメニューはスペシャルでアボカドチーズバーガー、チリチーズバーガーなど。フレンチフライ、ピクルスがついて、Regularサイズで1500円程度なので、グルメバーガーとしては一般的な値段だと思います。

数量限定のバーガーのメニューはこちら。目玉はおすすめのグリルマッシュルームバーガー(レギュラー:1620円)とダイカンヤマバーガー(レギュラー:1630円)。月替わりのバーガーは半熟てりたまバーガーでした。

変わったメニューだと誕生日用のビッグバースデーバーガー(6500円)もありました。

メニュー

サイドメニューはフレンチフライ(S:500円)、オニオンリング(S:500円)、コブサラダ、チリコンカン、クラムチャウダーなど。アメリカンなメニューが並びます。

オニオンリング

オニオンリング

オニオンリングは衣に甘みが感じられ、そのままでも美味しいです。揚がり方も完璧。

ダイカンヤマバーガー (代官山バーガー)

 代官山バーガー

スペシャルの一つのダイカンヤマバーガーです。

レタス、トマト、大きめの粗挽きのビーフパティ、自家製スモークチーズ、ベーコン、山盛りのフライドオニオン、そして京都「一休堂」の黒薬味。

代官山バーガー

しっかりとした大きめのバンズが重厚な100%黒毛和牛の手ごねのパティとぴったりです。

黒薬味は山椒強めの七味唐辛子のような感じの和風のスパイス。これがフライドオニオンにぴったり。繊細な味でちょっと和な感じのバランスが良いバーガー。

ソースは濃い目で少なめ。最後までバンズがソースでヘタレないのはかなりプラスです。

グリルマッシュルームバーガー

グリルマッシュルームバーガー

連れはソテーしたエリンギ、シメジ、マッシュルームにゴーダチーズののせて溶かしたグリルマッシュルームバーガー。

基本のレタス、トマト、ビーフパティは他のバーガーと同じです。

グリルマッシュルームバーガー

チーズときのこ類が絶妙な組み合わせで、濃厚な味のパティにぴったり。アメリカのダイナーのバーガーを思わせます。それでいてシメジ、エリンギと日本のきのこが使われています。

フレンチフライは少しふにゃっとしていまいち。これが唯一のマイナスなところ。

バーガー自体はかなりレベルが高く、特に汁気少なめのソースで時間が経ってもヘタレないのは嬉しいです。グルメバーガーは時間が経ったらバンズはヘタれるのが普通、と思っていたくらいなので、これはかなりプラス。

バーガーは両方ともレギュラーサイズで量もちょうど良い感じでした。

お店の雰囲気、サービスも完璧で楽しい時間が過ごせました。

関連ランキング:ハンバーガー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

タイトルとURLをコピーしました