大泉学園のハンバーガーの名店『ブッチャーズテーブル』

スポンサーリンク
グルメバーガー

9月の天気の良い休日、バイクで走って大泉学園のグルメバーガーの名店『ブッチャーズテーブル』食べに行ってきました。食べログの百名店に4年連続で選ばれている店です。

月1くらいで何年か続けているグルメバーガー巡りですが、ブッチャーズテーブルのバーガーは今年行った中で一番の店。カリッと焼かれたバンズに粗めの肉感が強いパティで力強い味のバーガーが絶品でした。

スポンサーリンク

ブッチャーズテーブル (Butcher’s Table)

大泉学園駅北口から10分ほど歩いたところにある店です。駅前からはちょっと離れたところにあります。

日曜の午後遅めの到着。15:00ラストオーダーのところ、14:15分頃到着して、先に待っていたのは3組。ウェイティングリストに名前を書いて待ちます。30分ほど待ってぎりぎりで入れました。

メニュー

アメリカ風の色々なトッピングのグルメバーガーが並びます。

ベーシックなブッチャーズバーガー、グリルドチーズバーガー、アボカドチーズバーガーなど様々なトッピングのバーガーが並びます。

サラダ、フレンチフライ、オニオンリング、サルサ&チップス、ステーキなどサイドメニューも充実しています。

ドリンクは世界各地のビールが揃っています。

店内の様子

アメリカ西海岸って感じのデコレーションの店内です。

剥き出しの天井に色々と飾られた店内は居心地が良いです。

テーブルには自家製ケチャップがセットされていました。

コーラはジャンボにします。グラスが350円、ジャンボが400円なのでジャンボ、と思いましたが、かなり大きいです。

アメリカンスペシャルバーガー(1,600円)

アメリカンスペシャルバーガーです。お皿にフライドポテトとBBQソースが添えてあります。

チーズ、ベーコン、目玉焼き、オニオン、トマト、レタスとアメリカらしい定番のトッピング。BBQソースは別添えになっていて、お好みで追加します。

食べてみると粗めに挽かれたパティが炭火で香ばしく焼かれていて、濃厚な牛肉の味が絶品です。

駒沢のグルメバーガーの名店ASクラシックダイナーの炭火で焼かれたパティを思い出させました。調べてみると、やはり店主はASクラシックダイナーで修行した方とのこと。さすがの味です。

これだけ濃厚な味のパティを受け止めるのはカリッと焼かれたバンズに新鮮な野菜。完璧なバランスです。あっという間に完食です。

アボカドチーズバーガー(1,400円)

連れはアボカドチーズバーガー。大きめにカットされたアボカドに溶けたゴーダチーズがトッピングされています。

濃厚なパティにアボカドとチーズの組み合わせが絶妙です。アメリカンスペシャルバーガーのBBQソースをベースとしたワイルドなアメリカの味とは一味違う美味しさ。

月に最低一度はグルメバーガーの店に行っている我々ですが、ブッチャーズテーブルのハンバーガーは今年一番、と思いました。家からかなり遠いのが残念。

若い元気の良い店員さんの接客も完璧で楽しい時間が過ごせました。

ブッチャーズテーブルハンバーガー / 大泉学園駅
昼総合点★★★★☆ 4.1

タイトルとURLをコピーしました