ピリ辛ソースが絶品ビーフパティにぴったり!小伝馬町のグルメバーガーJack37Burger

スポンサーリンク
ジャックダブルバーガーグルメバーガー

テレビ東京ドラマ24「女子グルメバーガー部」10話にも出ていた小伝馬町のグルメバーガーの名店Jack37Burgerに行ってきました。食べログのハンバーガーの百名店にも3年連続で選ばれたお店。

こだわりのピリ辛のサンバルソースが大きめの旨味濃厚のビーフパティにぴったりのバランスの良い絶品バーガー。最近のグルメバーガー食べ歩きの中でもベスト3に入るお店でした。

スポンサーリンク

Jack37Burger(ジャックサンナナバーガー)

外観

Jack37Burgerの最寄駅は日比谷線の小伝馬町ですが、都営新宿線の馬喰横山、総武線の馬喰町駅などからも歩いて10分以内です。

大通りから少し入った、雑居ビル、マンションなどが多い一角にあります。

内装

休日のランチでしたが、すぐに入れました。店内にも空席がいくつか。

店内はアメリカのナンバープレート、ハンバーガーの絵、そして、木に書かれたVespaの絵などでデコレーションされていて、ゆったりして落ち着く感じ。

この店のオーナーはインドネシアのバリ島で出会ったインドネシアの旨辛ソースサンバルソースをきっかけとしてグルメバーガーを初めたそうで、店内はなんとなくリゾート風です。

メニュー

メニュー

メインはサンバルソースを使ったバリネスバーガーでトッピングのバリエーションが色々とあります。スタンダードなバリネスバーガーが1,080円、バリネスベーコンチーズバーガーが1430円。

店のおすすめのジャックバーガーはエッグ、チェダーチーズ入りで1,280円。パティ2枚のジャックダブルバーガーは1680円。

setmenu
ドリンクメニュー

バリネスバーガー以外は普通のスタンダードバーガーやホットドッグも。

全てのバーガーはフライドポテト付きで、+200円でドリンクセット、+350円でサラダとスープのセットも選べます。生ビール(ハートランド)のセットはなぜか2杯で+800円ですが、単品で480円で注文可です。

また、サイドメニューはサラダ、オニオンリング、スープ、タコの唐揚げなど色々とあります。

女子グルメバーガー部10話

ドラマ25 女子グルメバーガー部|第10話|テレビ東京

Jack37Burgerは12人の女子がオムニバスでグルメバーガーを食べ歩く深夜ドラマ「女子グルメバーガー部」で取り上げられました。

グルメバーガーにハマってしまった筧川彩花(山口まゆ)は、ボクシングの練習終わりにグルメバーガーを食べに行こうと決意する。そこへ、ボクシングジムのOGである近衛一美(宮下かな子)が現れ、一美から食事に誘われてしまう。断ることができず今回は諦めようとした彩花だったが一美に連れられて向かったお店はグルメバーガー店だった。店長がバリで出会った唯一無二のピリ辛ソースを使用した絶品バーガーが登場!

https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202009/25979_202009112452.html

番組で山口まゆさんが食べたのはジャックダブルバーガー、宮下かな子さんがバリネスパクチーバーガー(ダブルパティ)でした。

今回の注文は番組とほぼ一緒になりました。

JackDoubleBurger(ジャックダブルバーガー)

ジャックダブルバーガー

せっかくなので、とジャックダブルバーガーにしましたが、バーガーの大きさにびっくり。

ジャックダブルバーガー

ここまで大きなバーガーはなかなか見たことがありません。

下から固めのバンズ、レタス、トマト、サンバルソース、パティ、半熟の目玉焼き、パティ、チェダーチーズ、玉ねぎ、バンズ。

インドネシアのサンバルソースはトマト、唐辛子、玉ねぎ、にんにく、ライム、そして発酵したエビなどで作られるチリソース。インドネシア料理には欠かせない調味料。Jack37Burgerでは生ねぎとピクルスのみじん切りが入っていて酸味のある爽やかなハンバーガー用のアレンジになっています。

バーガーはそのまま口に入れられる大きさではないですが、なんとか一部を口に運びます。

美味しい牛肉の旨味が十分に感じられる大きなパティの味が口の中で広がります。今までに食べたグルメバーガーの中でもここまで牛肉の印象が強いバーガーは珍しいです。脂が少なめでごろっとした食感のお肉は満足感が凄いです。

そこにピリ辛で酸味のあるサンバルソースの組み合わせは絶妙。初めて食べた組み合わせでしたが、これは絶品と言って良いと思います。チェダーチーズ、半熟卵も濃厚なパティにぴったり。

唯一残念だったのはサンバルソースの汁気が多いので、時間が経つとバンズがべちゃっとしてしまったこと。それでも、牛肉が美味しいので、美味しく完食出来ました。

Balinese Coriander Burger(バリネスパクチーバーガー)

バリネスパクチーバーガー

連れはバリネスパクチーバーガー。アボカド、パクチー、モッツァレラチーズオニオン入り。

バリネスパクチーバーガー

こちらのバーガーは手ごろな大きさで食べやすい感じ。パクチー、チーズ、サンバルソースが濃厚な牛肉パティをしっかり受け止めていて爽やかなエスニックバーガー。こちらは大きすぎないので、バンズがべちゃっとせずに完食。

細切りのフライドポテトは、十分な旨味でケチャップ等を付けずにそのままで美味しい。このバーガーの付け合わせとして完璧でした。

がっつりとした牛肉のインパクトが強いパティにサンバルソースの辛味と酸味が絶妙に合うバランスの良いバーガー。食べログのハンバーガー百名店巡り20軒を超えましたが、その中でもトップクラスです。

タイトルとURLをコピーしました