雰囲気の良い千葉のグルメバーガーの名店 パントリー コヨーテ

スポンサーリンク
ハラペーニョレジェーノスバーガーグルメバーガー
外観

千葉市美術館の宮島達男のクロニクル 1995−2020展を見たあとにすぐ近くのグルメバーガーの店パントリー コヨーテに行ってきました。

千葉県に3軒ある食べログのハンバーガーの百名店の中の1軒です。行きにくそうな感じの場所ではありますが、JRの千葉駅から歩いて15分程度です。

雰囲気の良い小さなお店で、メキシカン系トッピングの絶品バーガーを頂きました。

スポンサーリンク

パントリー コヨーテ

内装

予約不可とのことで、待つのかなと思いましたが、土曜日の夜でも待たずに入れました。店内は半分ほど埋まっていました。ほとんど常連さんのようで、お店の人と話しているのが聞こえました。

店内のデコレーションがアメリカっぽいです。こじんまりとした店内ですが、 居心地の良い感じの店です。

メニュー

メニュー

ドリンクのメニューです。クラフトビールが充実しています。

メニュー

基本のバーガーにさまざまなトッピング。テリヤキ、アボカド、パイナップルなどグルメバーガー店で一般的なトッピングが多いです。目立つはメキシカン風のハラペーニョ、サワークリーム。

メニュー

バーガー以外にはアメリカ4都市、カンザス・シティーのザワークラウト入り、シカゴのダブルチーズ、ニューヨークのチリチーズ、ニューオーリンズのガンボのホットドッグ。

ホットドッグが美味しそうで目移りしますが、はじめてだったのでバーガーにします。

内装

なお、本日のスペシャルのバーガーのメニューはカウンターの上に掲示されていました。メキシコ系のバーガーが多いです。

ビール

まずは生ビールを頂きました。

オニオンリング

グルメバーガー店に行ったら頼むオニオンリング。玉ねぎの甘みがちょうどよく、揚げ具合も絶妙。かなり美味しいです。

ハラペーニョ・レジェーノス・バーガー

ハラペーニョレジェーノスバーガー

スペシャルのメキシカン風のハラペーニョレジェーノスバーガーはハラペーニョ、サワークリーム、アボカドディップ、サルサのトッピング。お値段は1,405円です。

ハラペーニョレジェーノスバーガー

ジューシーなパティの存在感がメキシカンな味によくあっています。

ここのバーガーの特徴は外はカリッと中はふわっとした風味が強いバンズと牛肉の味がはっきりと出ているパティ。絶妙なコンビネーションです。

ただ、具が多すぎるのと、ソースも多いのでちょっと食べにくいです。食べ進めているとバンズはべちゃべちゃになってしまいました。ただ、それでも美味しいのがこのバーガーの凄いところです。

チーズバーガー

チーズバーガー

定番のチーズバーガーは1,080円。パティと風味が濃厚なバンズと良くマッチして、チーズの味もちょうど良い具合でした。

チーズバーガー

このソースが染み込みやすいバンズだとチーズバーガーの方があっているのではと思いました。かなりバランスが良く食べやすい絶品バーガーでした。

添えられたフライドポテトもきれいに揚がっててちょうど良い付け合わせでした。

居心地の良い店内に心地の良い接客。近くだったら通いたくなるお店だと思いました。

タイトルとURLをコピーしました