グルメバーガーのレジェンド『ブラザーズ日本橋高島屋店』で期間限定のビッグベーコンバーガー

スポンサーリンク
グルメバーガー

グルメバーガーのレジェンド、ブラザーズの日本橋高島屋店に行ってきました。2000年創業の日本のグルメバーガーの草分けとも言われるお店ブラザーズの支店で食べログのハンバーガーの百名店にも選ばれているお店です。

ブラザーズは本店に続き2度目の来訪。本店と変わらないバランスの良い美味しいバーガーを頂きました。

スポンサーリンク

ブラザーズ日本橋高島屋店

ブラザーズは2000年創業のグルメバーガーの老舗。今では店舗は人形町の本店に加えて、新富町店、この日本橋高島屋店、そしてイートイン東雲店があります。

ブラザーズで修行した方がオープンした店もいくつもあり、食べログ百名店になった店も2軒あります。渋谷の『Reg On Diner』、末広町の『BURGER&MILKSHAKE CRANE 』です。それ以外にも本所吾妻橋の『ビルダーズ』など、有名店が多いです。

今回行った日本橋高島屋店は高島屋新館の7Fにあります。本館の屋上庭園の階からも繋がっています。

来訪したのは2月の土曜日の夜7時頃。コロナのオミクロン株のせいか高島屋自体、閑散としていました。レストランのフロアもほとんど人がいませんでした。ブラザーズは同じフロアのレストランに比べて人は入っていましたが、半分くらいのテーブルしか埋まっていませんでした。

こんなご時世なのでテイクアウトもやっていました。ただ、デパートの7階までテイクアウトを買いに来る人っているのでしょうか?

すぐに通路側の席に案内されました。店内はアメリカンダイナー風です。

メニュー

定番のバーガー類は具、ソースの違いで色々あり、一番シンプルなハンバーガーが1100円でポテト、オニオンリング付きです。チーズ、 ベーコン、エッグ、パイナップルがはいったバーガーで大体1500円以下です。

お店のおすすめはベーコン、エッグ、チーズ、パイナップルのロットバーガーで1650円です。ソースはBBQ、テリヤキ、レッドホットチリ、スイートチリから選べます。

それ以外にはタルタルバーガー、アボカドバーガー、テリヤキバーガー、フィッシュバーガーなどもあります。

サンドイッチ、ホットドッグのメニューも充実しています。ハンバーガー屋さんなので、ハンバーガーを頼みますが、かなり美味しそうで、いつかは食べてみたいと思わせます。

サイドオーダーのフレンチフライもチリ、チーズなどトッピングがあります。

100-200円でポテトと追加のソースを注文出来るのは嬉しいところ。マヨネーズ、タルタルソース、レッドホットチリソース、スイートチリソース、チーズソース、サワークリームがあります。

アメリカのダイナーっぽくデザート、パフェ、ミルクシェイクなども充実しています。

この時の期間限定バーガーはビッグベーコンバーガー(1950円)でした。どでかいパティ&分厚いベーコンwithスモークチーズ、とのキャッチコピー。

ブラザーズでは全店舗共通で期間限定バーガーを出しているそうですが、毎回かなり人気とのことです。

ビール

ビールと一緒に生ビールを頂きました。連れはミルクシェイク。

期間限定ビッグベーコンバーガー

期間限定のビッグベーコンバーガーです。圧倒的な大きさ。

付け合わせはフライドポテト、オニオンリング、ピクルスです。

圧倒的に大きいパティは通常のパティの2倍とか。分厚いベーコンは普通のベーコンの5倍だそう。

他の具はレタス、トマト、スモークチーズ。そして、シーズニングソルト、フライドオニオンにBBQソースです。

とんでもない大きさのバーガーでかなり食べるのが大変。かなりの量の牛肉の主張が強く、お肉を食べている、って感じのハンバーガーです。

これだけお肉が入っていても、サクッとしたレタス、トマト、スモークチーズと調和してバランスが良く、飽きずに食べ進められました。

バンズは中がふわっとしてソースでヘタれるのが早いので、あまり時間をおかずに食べると良いかも、と思いました。結構な量でしたが、小食の自分でも何なく完食でした。

タルタルチーズバーガー

連れはタルタルチーズバーガーです。フライドポテト用にチーズソースを追加です。

ビッグベーコンバーガーに比べると普通な大きさ。具はパティ、チーズ、トマト、レタスにタルタルソースです。

タルタルバーガーはさすがブラザーズ、って感じのバランスの良い美味しいバーガー。少し酸味のあるタルタルソースに野菜の感じがちょうど良いです。特にレタスは折り重ねてあってシャッキリ感が強目で良い感じ。

新富町の本店に続いて2度目のブラザーズの来訪でしたが、期待通りの美味しいバーガーを味わえました。かなりお勧めです。

ブラザーズ 日本橋高島屋店ハンバーガー / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

タイトルとURLをコピーしました