K&Kのだし麺シリーズ 北海道産甘海老だし味噌ラーメン

スポンサーリンク
袋麺

先日、購入した北海道産甘海老だし味噌ラーメンの実食レビューです。

北海道産甘海老だし味噌ラーメンはK&Kのだし麺シリーズの一つ。

だし麺シリーズは全部で十種類あり、長崎県産炭焼きあごだし 醤油ラーメン、千葉県産はまぐりだし 塩ラーメン、三重県産真鯛だし 塩ラーメンなど各地の名産を使ったラーメンが多く、どれを食べても美味しいです。

こちらからは10個セットで購入も出来ますので、おすすめです。

だし麺 10種セット
プライムリカーズ

一袋160円程度とそこまで高くもなく、一般的な袋麺よりは一ランクを上の味を楽しめます。

スープは北海道産の甘海老を煮出してとったものとのこと。麺はノンフライの熟成乾燥麺です。

500mlの水を沸騰させ、4分半ゆで、スープを入れます。500mlは他の袋麺に比べてちょっと多めですね。

こちらが完成した麺とスープ。

おすすめに従って、煮卵、ネギ、チャーシューに追加でほうれん草をトッピングしました。

チャーシューはこちらの方法で作った自家製です。簡単に出来て美味しいのでおすすめです。

インスタントとは思えないしっかりした麺です。さすがノンフライ麺。スープはかなり甘めの魚介系味噌ラーメン。この甘さが甘海老でしょうか。

この値段でこの味はかなりCP高いです。だし麺、どれも美味しいので何度もリピートしています。

購入はこちらからのだし麺10個セットがおすすめです。

だし麺 10種セット
プライムリカーズ

北海道産甘海老だし味噌ラーメンのみはこちらから。

K&K だし麺 北海道産甘海老だし味噌ラーメン 104g×10個
K&K(ケーアンドケー)
¥1,944 (¥194 / 個)(2020/08/26 15:18時点)
内容量:104g×10個
タイトルとURLをコピーしました