何だか懐かしいカレー味がクセになる味のケンミン焼ビーフン 幻のカレー味

スポンサーリンク
袋麺

ケンミンの焼ビーフンの幻のカレー味をスーパーで見つけたので買ってみました。

ケンミンの焼きビーフンは肉、野菜などの具を切り、フライパンに入れ、蓋をし、火を付けて4分待ち、蓋を開けて混ぜるだけ、と作り方が簡単なので、いつも味がブレず美味しく出来て、重宝しています。在宅勤務のランチで食べることも多いです。

幻のカレー味は焼きビーフンのシリーズの中でも、何だか懐かしい昭和な感じのカレー味が絶妙で、大満足のランチになりました。

ケンミンの焼きビーフンはコンビニでも売っていることが多いですが、カレー味はなかなか見かけません。

ケンミンのサイトに売っている店舗の記載があるのですが、大手チェーンが多く、どこの店舗にでもあるわけでは無いので、実際に探すのは難しいかも知れません。

「ケンミン焼ビーフン 幻のカレー味」取扱店舗・販売コーナーのご紹介 | ビーフンのケンミン食品
ケンミン食品の主力商品「ケンミン焼ビーフン」シリーズの "幻のカレー味” の販売店舗・販売コーナーの一覧です。最新情報の取得を心がけておりますが、商品の取り扱いがない場合がございます。詳しくは各店舗でご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

オンラインで買うのちょっと割高にはなりますが、手軽で良いかも知れません。

今回の具は豚ばら、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、にんじん。パッケージの裏に書いてある通りの具がたまたま冷蔵庫にありました。

作り方もパッケージに書いてある通りにしました。

1.フライパンを熱して油大さじ1/2を入れ、豚肉を1枚ずつ並べ、その上にビーフンをのせ、ビーフンの上に野菜をのせる。
【ここがポイント!】油→豚肉→ビーフン→野菜の順に重ねること
2.水170 cc を注ぎ、ふたをして中火で 4 分加熱する。
【ここがポイント!】加熱の途中で一旦ふたをとり、ビーフンを素早くほぐすこと
3.4分後ふたをとり全体を軽くまぜ、残った水分をほどよくとばした後、添付のカレーパウダーを全体にまんべんなく加えてよく炒め合わせれば出来上がり。
  ※2袋を一度に作る場合は、水280cc程度にしてください。
  ※野菜をたくさん加えた場合は少し味がうすくなりますので塩、こしょう等で味を調えてください。

ケンミン焼ビーフン 幻のカレー
https://www.kenmin.co.jp/item/bifun-pho-ricepasta/28730.html

豚肉、ビーフン、野菜と重ねてフライパンか中華鍋に入れて、水を入れて蓋をして加熱して、混ぜるだけです。この手順に従って作るのがケンミンの焼きビーフンを美味しく食べるコツと言っても過言では無いでしょう。

何度作ってもこの手順で作っている限り、安定の美味しさです。

出来上がりをお皿に盛り付けました。カレー風味の黄色いケンミンの焼きビーフンって感じです。

スパイスも強すぎず、旨みが強い中華風のカレーソースが麺と野菜などの具に絶妙に絡みます。

長年ビーフンに特化しているケンミンの安定した美味しさ、だと思いました。ケンミンのビーフンは良く食べますが、カレー味は更に美味しい、と思いました。かなりおすすめです。

何年か前に神戸旅行に行った際にいったケンミン直営の建民ダイニングの記事もご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました