麺が美味しい!1890年創業のなか川製麺のゆでキャベツと食べる辛辛つけ麺広島流

スポンサーリンク
袋麺

先日、近所のKALDIで見つけた辛辛つけ麺広島流

なかなか見かけないつけ麺のレトルト麺です。。広島流はゆでキャベツ、ゆで卵を添えて食べます。1890年創業のなか川製麺の商品です。

つけ麺といえば麺の美味しさ次第で、なかなかレトルト麺では難しいと思いましたが、半生の麺が美味しく、”麺がうまい”、キャッチコピーは間違いではありませんでした。

2食入りで600円程度とお値段も手頃です。

パッケージの中身は1人100gの麺、たれ、すり胡麻、辛味パウダーx2人分。

タレはすり胡麻を入れて、辛味パウダーで調節とのこと。おすすめの具はチャーシュー、ゆでキャベツ、ゆで卵、ねぎなど。

麺は3分茹でて冷水でよく洗います。

具はおすすめ通り、茹でたキャベツ、チャーシュー、ゆで卵、ネギ、キュウリにミニトマトにしました。

チャーシューは自家製もおすすめです。

タレは豚骨、鶏ガラ、昆布、玄米黒酢、ラー油、唐辛子などで仕上げられていて、旨味たっぷり。それほど辛くはありませんが、付属の辛味パウダーは結構辛いので、辛いのが好きな人も満足だと思います。

麺はじっくりと熟成させられた半生麺。麺のうまさが際立ちます。

このつけ麺は最低限、ゆでキャベツ、チャーシュー、ゆで玉子があった方が良いのではと思いました。

ちょっと珍しいつけ麺のレトルトですが、おすすめ通りに具をトッピングし、美味しいだけじゃなく、楽しいご飯になりました。

なか川製麺のレトルト麺はいくつか種類が出ていて、このつけ麺が美味しく大満足だっったので他も買ってみました。食べるのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました