美味しくてCP抜群!もっとNippon!ブランドの菊水 北海道旨塩ラーメン

スポンサーリンク
袋麺

先日、近所のスーパーで購入した菊水 北海道旨塩ラーメンの実食レビューです。

北海道旨塩ラーメンは約150円と格安ですが、麺の美味しさ、そして、まろやかでバランスの良いスープで他の袋麺と比べてCPが良くおすすめです。

この北海道旨塩ラーメンは三菱食品のもっとNippon!ブランド。三菱食品と北海道のメーカー菊水で共同開発した北海道のラーメン3種(醤油、味噌、旨塩)の一つ。

調理は麺を茹でて、スープを加えるタイプ。お湯は一人分で550-600ccと普通より多めです。

麺は約5分茹でます。

今回のトッピングはチャーシュー、ネギ、茹でたほうれん草、海苔にしました。

まずスープを一口。鶏、豚、昆布の出汁のようですが、最近食べた袋麺の中でもかなり美味しいです。なにが、というよりバランスがよく飲みやすい。

麺は北海道小麦100%のフライ加工をしていない生麺に近いタイプとのことですが、たしかに食感は生麺っぽい感じ。食べやすい麺です。

なかなかラーメンのスープを飲み干すことは無いですが、このラーメンは完食でした。

残念ながらAmazon、楽天には無いようですが、スーパーで見つけたら是非。1食150円くらいで売っています。

タイトルとURLをコピーしました