にしきやの鶏とごぼうの白ごまカレー

スポンサーリンク
カレー

二子玉川ライズのにしきやの直営店で購入したにしきやのこだわりの無添加鶏とごぼうの白ごまカレーを頂きました。

にしきやはレトルト食品に特化した宮城県のブランド。カレー、スープなど100種類くらい出しているそうです。

統一したデザインがおしゃれなパッケージで、つい買いたくなる見た目。かわいいので、いくつか衝動買いしてしまいました。

今回食べたのはごぼうと鶏肉の和風のカレーです。

調理は湯煎で5分、電子レンジだと500wで2分です。一袋187kcalとヘルシーなカレーです。

ごぼうと鶏肉がたっぷり入った具の多いカレー。

柔らかいけども、ごぼう特有の食感が残った感じとほろほろと柔らかい鶏肉の調和が良いです。ごまの香りも強過ぎず全体と調和しています。

中辛、ですが、スパイスの香りが日本人の味覚にちょうど良い感じで、辛過ぎず旨味が感じられます。

にしきやさんのカレーは何度か食べていますが、丁寧な味付けでいつも美味しいので何度もリピートしています。その中でもこの鶏とごぼうの白ごまカレーはかなりおすすめです。

パッケージがおしゃれなのでちょっとした贈り物にもちょうど良いと思います。

https://www.nishiki-shokuhin.jp/about/
タイトルとURLをコピーしました