ホワイト系のソースの博多明太子カレー

スポンサーリンク
カレー

高級スーパーのカレーコーナーで見つけた福岡の明太子カレーです。

カレーっぽくないパッケージですが、なんとなく面白そうで買ってみました。カレーというか、クリームシチューに明太子を入れた感じで、カレーとはちょっと違うかも知れませんが、レトルトフードとしては完成度が高いと思いました。

IMG_1168

ホワイト系のカレーソースに無着色で仕込んだ博多明太子を合わせたカレーとのことです。

IMG_1161

味はやはりあまりカレーっぽくないです。カレーの味は僅かにする程度。具は明太子に玉ねぎにマッシュルーム。具は少なめです。

カレーと思って食べたのでちょっと違う感じがしましたが、ご飯にはよくあいますね。明太子風味のシチューって感じ。

カレーとして食べるとちょっと違うかも知れませんが、明太子風味のシチュー、と思うとちょうど良いのかも。ピリ辛、ということでしたが、辛味はほとんど感じませんでした。

博多明太子カレー 200g
オフィスシン
¥890(2023/09/30 18:40時点)
内容量:200g
タイトルとURLをコピーしました