イカ墨を使った漆黒のカレー!なにわの牛すじ黒カレー

スポンサーリンク
カレー

マースカレーなどで有名なレトルトカレーの老舗オリエンタルのなにわの牛すじ黒カレーを頂きました。イカ墨をブレンドし、牛すじをじっくり煮込んだスープと合わせた乙な味のカレーです。

1袋は200gでカロリーは246kcalとレトルトカレーでは一般的です。

お皿にご飯と盛ってみました。真っ黒なカレーです。

おすすめのように刻んだネギをトッピングしました。

かなり意外な組み合わせ、牛すじとイカ墨のカレー。このカレーの組み合わせは大阪では他にもあった(大阪船場カレー)のでもしかしたら珍しくないのかも?

カレー自体にあまり辛さはありません。イカ墨らしさは色以外はほぼ感じません。

具は牛すじがたくさん入っていてこりこりととろとろと牛すじらしい食感が嬉しいです。ねぎのトッピングがあう、というよりか、ネギをトッピングしたら別物のようにおいしくなりました。

Amazonからだと1個単位で送料無料で購入できます。

なにわの牛すじ黒カレー【 ご当地カレー】
【全国こだわりご当地カレー】
¥906 (¥906 / 個)(2024/04/28 21:07時点)
内容量200g(1食分)

こちらの地カレー屋さんだと色々なご当地カレーをまとめ買いが出来るのでおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました