ツーンと辛い特製わさびオリーブソース付 ソースもカレーも絶品の静岡わさびカレー

スポンサーリンク
カレー

静岡に出張に行った時に買って来たご当地カレーです。

野菜たっぷりのチキンカレーに別添えのわさびオリーブソースをかけて食べますが、カレーの完成度が高く、ソースも美味しく、今まで食べた数あるレトルトカレーの中でかなりレベルの高いカレーでした。

IMG_1169
IMG_1164

このカレー、普通ですが、カレーとしての完成度が高いです。そのままでも悪くないです。

ここに注意書き通り、わさびソースを少しだけかけてみます。これがカレーによくあいます。結構辛いですが、カレーとは違う辛さがマッチして別の食べものになります。 これは意外です。なんとも表現しがたい味。

IMG_1166

調子に乗って、多めにかけてみましたが、このソースは結構、辛いです。要注意。

今まで食べたレトルトカレーの中でもかなりの当たりでした。今まで、食べたことない味、でした。

このわさびオリーブソース、見た目はオリーブオイルにわさびのみじん切りが入っているだけのようですが、それ以上にオイルにわさびの旨味が染み出しているようです。

どうやって作っているんでしょうか。余ったソースを他の料理にも使ってみましたが、なんでもよくあって万能調味料ですね。これだけ売ってもいいんのでは、と思わせる出来でした。

おすすめのレトルトカレーです。

タイトルとURLをコピーしました