にしきやのゆずキーマカレー

カレー

二子玉川ライズのにしきやの直営店で購入したこだわりのゆずキーマカレーを頂きました。ゆずの風味が生かされた美味しい和風カレーでした。

にしきやはレトルト食品に特化した宮城県のブランド。カレー、スープなど100種類くらい出しているそうです。

統一したデザインがおしゃれなパッケージで、つい買いたくなる見た目。鶏とごぼうの白ごまカレーと一緒に購入しました。

日本一のゆずの産地である”高知県産”のゆず果汁とゆず皮ペーストを使用し、カレーソース全体からゆずの酸味と香りが感じられます。鶏ひき肉たっぷりのカレーソースはゆずの香りが生きるようシンプルなレシピにしています。

にしきや公式サイトより

調理は湯煎で5分、電子レンジだと500wで2分です。一袋258kcalです。

ゆずがほのかに香る和風のカレーです。ゆずの香り邪魔しない鶏肉のそぼろもちょうど良いです。

名前はキーマカレーですが、結構汁が多いので、キーマカレーっぽくはないです。あまり辛くなく、旨味が強いカレー。

日本のお惣菜をご飯にかけた、って感じのイメージですが、味のバランスが良く美味しい。

にしきやさんのカレーは何度か食べていますが、丁寧な味付けでいつも美味しいので何度もリピートしています。

パッケージがおしゃれなのでちょっとした贈り物にもちょうど良いと思います。

https://www.nishiki-shokuhin.jp/about/
タイトルとURLをコピーしました