片手で胡椒、岩塩などが挽けるBRUNOの電動式スパイスミル

スポンサーリンク
調理器具

片手で持てるBRUNOの電動式スパイスミルのご紹介です。

半年くらい前に2個購入して塩と胡椒を入れて使っているのですが、挽き立ての塩胡椒をすぐに使えるので、毎日の料理が今までより、楽に、楽しくなりました。特に挽き立ての胡椒の香りは最高です。

最近買った調理器具の中でも一番のお気に入りです。

BRUNOの電動のスパイスミルを買うまでは手動のスパイスミルを使っていたのですが、料理中に使う時に両手を使わなければならないのが難点でした。

そこで、電動スパイスミルはどうかな、と探していて数ある中から選んだのがBRUNOのLED付きの電動式スパイスミル

比較的低価格(2200円程度)、持ちやすい、そして何よりもインテリアとしてもおしゃれなのが特徴です。

私はキャビネの前に置いているのですが、シンプルでシックなデザインなのでどこにおいても調和すると思います。

id, no, searchオプションのいずれかが入力されていません。

色は3種類、ホワイト、ブラック、ブルーグレーがあります。

私が買ったのはブラックとブルーグレー。家では岩塩とブラックペッパーに使っています。

他にもにも使えるかな、と思ったのですが、ゴマなど、油があるものは使えないそうです。

クミンなどでも使えないことはないと思いますが、大抵は塩胡椒でしょうか。

単四乾電池を6本使いますが、思ったより重くなく、重さは気になりません。女性でも簡単に持てて普通に毎日ストレスなく使っています。

また、半年程度ほぼ毎日使いましたが、マニュアルには乾電池6本で45分の使用時間と記載があり、短い印象受けましたが、1回に使う時間が実際には数秒なので、思ったより長く持って、電池は半年間変えていません。

また、最初はスパイス、岩塩を入れるところが小さいかなと思いましたが、一ヶ月に一度程度の補充で使えています。入れるのも結構簡単です。

このスパイスミルのもう一つの特徴としてスパイスミルの下部にLEDのライトがついていて、スパイスミルを使っている時に照らしてくれます。これが何気に便利です。

下部には挽き目調節ダイヤルがあり、粗さが調節できます。胡椒の時に便利です。

こちらは目玉焼きに粗挽き胡椒。上のボタンを押すだけなので簡単です。

そして塩も。フライパンを使いながらだと片手で出来て便利。

食卓に置いてもシックな感じなので、お洒落です。今のところ今年一番の調理グッズの買い物です。

スパイスミル用の岩塩はスーパーではなかなか見つからないのですが、うちではいつもこのイタリアの岩塩を使っています。旨みのある岩塩で値段も日常に使うのに手ごろです。

胡椒は上野の大津屋さんのを愛用しています。香りが良くお手ごろなお値段で、いつも他の大津屋さんのスパイスと一緒に通販で購入しています。

ブラック ペッパー ホール 原形 350g アメ横 大津屋 業務用 ハーブ ティー ポプリ 種 コショウ 胡椒 黒胡椒 pepper こしょう ぶらっくぺっぱー ブラックペッパー
ohtsuya
¥1,000 (¥3 / グラム)(2021/05/27 01:02時点)
産地:インド産■原材料:胡椒■コショウ科のつる性草本■賞味期限:300日■形態:袋入り●原料品のため夾雑物がある場合がございます■状況によって産地が変る場合がございますご了承ください。
タイトルとURLをコピーしました