とにかく使いやすく長年愛用しているOXO グレーター&スライサー

スポンサーリンク
調理器具

長年愛用しているOXO グレーター&スライサーセットを紹介します。

もう5年くらいは使っていると思いますが、自家製ポテトチップスを揚げるときに均一に薄くスライスするのに、大根おろしを作るのに、にんじんのラペを作る時に千切りに、うちでの料理に大活躍です。

OXOは他よりちょっと値段は張りますが、使い勝手が抜群で、値段の価値ありと思います。受け皿にしっかりしたゴムがついており、大きな野菜をスライスしても、動かず安定感は抜群です。また、野菜が小さくなった時にもフードホルダーで抑えられるので、怪我する危険性もありません。また洗うのも簡単です。

OXO グレーター&スライサー セット ミニ プラスチック
OXO(オクソー)
¥4,180(2024/05/02 04:24時点)
サイズ:約縦20.5x横8x高さ8.5cm
スポンサーリンク

OXO グレーター&スライサー セット ミニ

スライサー

スライサーは今まで使っていたものはいつ怪我するかと思って使うたびにちょっと怖かったのですが、OXOのものは野菜が小さくなってきたらフードホルダーを使うので、安心です。また、ストッパーがついていて、安定性も抜群です。

じゃがいもからポテトチップスを作るのも簡単です。

均等な薄さに短時間でスライス出来ました。

数分揚げてポテトチップスの完成です。

千切り

千切りは特ににんじんやじゃいもなどを細切りにする時に役に立ちます。この時はにんじんのサラダを作りました。

人参を皮をむいて千切りにしていきます。

ものの数分できれいに同じ形状になりました。

塩をして、水を切りマヨネーズと和えて、簡単に出来る副菜になりました。

この時はブラジルの細切りフライドポテトを作るのに使いました。

大根おろし

フードホルダーがついているので、手を傷つける事なく大根おろしが使えます。

今まで、いくつかのスライサー、グレーターを試してきましたが、OXO グレーター&スライサー セットを購入してからは、これだけで何でも簡単に出来るのでずっと愛用しています。おすすめのキッチングッズです。

OXO グレーター&スライサー セット ミニ プラスチック
OXO(オクソー)
¥4,180(2024/05/02 04:24時点)
サイズ:約縦20.5x横8x高さ8.5cm
タイトルとURLをコピーしました