ハウスパーティに最適!手軽に冷凍パイ生地でチーズと黒胡椒の一口パイ

スポンサーリンク
レシピ

以前、西小山の洋菓子店キュイソン ルカさんで、エダムチーズと黒胡椒のさくっとしたパイのおつまみを買ったことがあります。非常に美味しくくせになる味で、今でも覚えています。アイデアをお借りして、簡単なおつまみにしてみました。

キュイソン ルカ

関連ランキング:ケーキ | 西小山駅洗足駅武蔵小山駅

※先日お伺いした時は売っていなかったので、今でもあるかはわかりません。

スポンサーリンク

チーズと黒胡椒の一口パイ  

材料

冷凍パイ生地1枚
チーズ 100g程度
黒胡椒 適量

作り方

  1. 冷凍パイシートを解凍し、3cm角に切ります。
  2. チーズをパイ生地に乗る大きさに切り、パイ生地にのせます。
  3. 粗挽きの黒胡椒を振ります。
  4. オーブントースターかオーブンで180度で焼き色が付くまで焼きます。5−7分程度です。

20分程度で作れてちょっとお洒落なハウスパーティに最適なおつまみだと思います。ある程度日持ちはするので、数日は美味しく頂けます。

今回はQBBのチーズを使用しましたが、チーズはなんでも良いのでお好みでアレンジできます。

タイトルとURLをコピーしました